Nanchanti

商品レビューを中心としたブログです。 「安くて良いもの」なんて、日本広し、世界広しと言えども、そんな物はありません。「良いものをできるだけ安く」をモットーに、実際使ってみて良かったもの、便利なものを紹介します。 コメントは大歓迎です。 お問い合わせはfnanchan373@gmail.comまで

2016年05月

http://www.nikkansports.com/general/news/1656019.html病気のデパートのような人で、会社勤めをしている頃から、岡山の病院に来たついでに、大好きな宝くじを買いに、連れて行ってあげてました。お礼に、ご飯をおごってもらったりしてました。つい最近、ジャンボ宝くじが発 …
続きを読む



http://japanese.engadget.com/2016/05/30/asus-249-zenfone-3-625-ram3-4gb-5-5-hd/2ヶ月ほど前に、Zenfone3の画像が流出した時に、「とうとう、ASUSが本気を出した」と思いましたね。どういう意味かというと、完全に「打倒Huawei」を意識したデザインです。細部では今までのZen …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 12.まとめ

12.レビューのまとめ 長々とレビューをして参りましたが、Zenfone Goの魅力は、レビュー冒頭に申し上げた「コストパフォーマンスの良さ」に尽きるように思います。それは単なる価格の安さだけではなく、Zenfoneシリーズの良さを継承しつつ、価格を抑えたところです。ASUSがP …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 11.セットアップ方法の解説

11.セットアップ方法の解説 Zenfone Goを購入してから行う、セットアップを解説します。まずはじめに、Zenfone GoにSIMを挿しましょう。本体を裏返しにします。写真のここに手の爪を入れ、少し手前に引き上げると、蓋が少しだけ浮きます。そして差し込んだ爪を、一周させる …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 10.どんなアプリがインストールされてる?

10.どんなアプリがインストールされてる? Zenfone Goにインストールされているアプリの一覧を見ていただきます。3枚目の画像のGoogle設定までが初期にインストールされているもので、あとの7つのアプリは、ASUSから追加でインストールしたものです。インストールされている …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 9.Zenfone Goの便利な機能を紹介します

9.Zenfone Goの便利な機能を紹介します ①片手モード1つ目の便利な機能は、「片手モード」というものです。この「片手モード」というのは、Zenfone Go独自の機能ではなく、従来のZenfoneシリーズにも搭載されています。今回のレビューは、Zenfoneを初めて使う方向けでもある …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 8.Zenfone Go豆知識

8.Zenfone Go豆知識 Zenfone Goの豆知識を紹介します。①マナーモードまずはマナーモードの設定です。本体にはマナーモードを設定できるようなボタンなどはありません。背面のボリュームボタンの-を押し続けます。アイコンが変わりました。これでマナーモードに設定できま …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 7.Zenfone Goは使いやすいスマホなのか?

7.Zenfone Goは使いやすいスマホなのか? Zenfone Goの本体そのものを紹介しながら、使いやすいスマホなのかを見ていきたいと思います。Zenfone Goのディスプレイサイズは、5.5インチです。Zenfoneシリーズに共通したことですが、液晶の表示部の外にタッチキーがあります。 …
続きを読む

ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター 6.バッテリー性能は如何に!?

6.バッテリー性能は如何に!? 冒頭のスペック表には記載がありませんが、Zenfone Goのバッテリー容量は3010mAhです。そこそこのバッテリー容量です。フル充電で一日持つのか!?結論からして、よほどヘビーな使い方をしなければ持ちます。2日間で検証しましたが、朝フル充 …
続きを読む